スタッフ紹介 INTERVIEW

”アイデア立案から実装まで”事業に挑戦するエンジニア

技術本部 2017年入社|中途採用

中央大学卒業後、SIerとして官公庁や金融機関のシステム開発、SESとしてアパレルブランドのECサイト開発に従事。その後、グローバル展開する事業や技術に惹かれ、GMSに入社。現在はオペレーションを高度化・効率化するためのシステム開発を担当。

GMSに入社した理由を教えてください

インターネットを通してエンジンの起動制御が行えるというMCCSの仕組みと、これを使ったビジネスモデルに興味を持ったためです、 また学生時代に英語を少し勉強していたのですが、これまで所属していた会社ではなかなか活用できる機会に恵まれませんでした。この会社では業務上で現地法人とのやりとりで英語に触れられる機会があると知ったためです。

リモートでもオフィスでもハイブリッドワークで業務を推進

今の仕事内容とやりがいを教えてください。

社内外からのユーザーの要望に対して、実現方法から実装方法にわたって裁量を持って仕事を任せていただける点だと思います。関係者に要望の背景を伺って違った提案をできたり、必要があれば今まで使ったことのないサービスや技術スタックを導入することに社内的な障壁がほぼありません。裁量があると言っても、もちろん一人で全てをこなさなくてはいけないということでなく、上司や同僚などからは十分にサポートいただける環境だと感じています。

日々のインプットの成果をビジネスに活かす

これから挑戦してみたいことを教えてください

これまでは主にtoB向けのWebシステムや社内ツールの開発を行ってきましたが、今後計画されているエンドユーザー向けのサービス開発を行っていくことで、周辺知識やノウハウを学びスキルアップしていきたいと考えています。

ENTRYエントリー