スタッフ紹介 INTERVIEW

能力や成果が評価され、スキルアップできる好循環がある

事業本部 2023年入社|中途採用

保険業界での営業を経てGMSへ。事業本部にて、車両販売店との契約書の締結に関する業務、電話対応、社内での契約書や案件の管理をするためのkintoneアプリの作成。実際に延滞が発生してしまった際の車両の制御に関する業務などGMSの事業オペレーションを幅広く推進。

GMSに入社した理由を教えてください

前職では約4年ほど営業として勤めておりましたが、裏側から人を支える方が性に合っていると思い、事務職としての転職先を探していました。 転職活動中にエージェントから紹介された中にGMSがあり、GMSの商品であるMCCSを以前テレビ番組のコーナーで見聞きしたことを思い出しました。 その時は、「なるほど車のエンジンをかからなくすれば車の一番の特性である機動力がなくなりただの”箱”になってしまうので延滞を防止することができるのか」と納得したことを覚えています。 私が見た番組で紹介されたのは数年前だったのですが、それでも印象に残っているのは何かの縁かもしれないと思い募集に応募しました。

お客様が迷わずGMSのサービスを導入・利用するための重要なポジション

今の仕事内容とやりがいを教えてください。

現在は、車両販売店との契約書の締結に関する業務、電話対応、社内での契約書や案件の管理をするためのkintoneアプリの作成。実際に延滞が発生してしまった際の車両の制御に関する業務。また、協業している他社へのWEBおよびシステム化に関連の諸業務等を担当しています。 自分のできることはもちろん今まで携わっていなかった業務についても幅広くチャレンジさせてもらえていると思います。 自身の能力や成果に対してしっかりと周りが評価をしてくれているのでよりやりがいを感じています。 

業務改善のためメンバーと議論の日々

これから挑戦してみたいことを教えてください

入社して1年ほどですが今まで事業部の中でいろいろな業務に触れる機会を与えていただけていると感じています。 その上でまだ携わっていない領域の仕事も任せてもらえるようになれば良いなと考えています。 また、社内で英語を含む多言語を習得されている方が多いので今まで苦手意識のあった英語についても個人的には挑戦していければなと考えています。

ENTRYエントリー