スタッフ紹介 INTERVIEW

困っている人に手を差し伸べられるような人になるために、貪欲に新しい領域に挑戦する

コーポレート本部 2021年入社|新卒採用

利益を生みながら企業の事業活動自体が社会課題の解決に直結している企業で働きたいと思い、GMSに入社。現在は資金調達のサポート、上場準備など新しい業務に挑戦中。

学生時代はどのような学生生活を送っていましたか?

困っている人に手を差し伸べられるような人になりたい、という想いから、大学では社会起業学科に所属し、社会課題をビジネスで解決することを目指した、社会的企業の在り方について学んでいました。長期休暇毎に、孤児院を運営しているフィリピンのNGOや、女性の自立支援を行っているNPOでインターンシップをしたり、所属していたボランティア団体で中間貧困層が安心して暮らすことができる住居を建てる活動に参加するなどして、東南アジアによく滞在していました。

自分の経験がすぐ事業に活かせる

GMSに興味を持ったきっかけを教えてください。

NGOでのインターンシップの経験から、本当の困っている人のためになりたいと考えているのであれば、単発的ではなく継続した活動が必要であることを痛感しました。そのため、利益を生みながら企業の事業活動自体が社会課題の解決に直結している企業で働きたいと思い、GMSに興味を持ちました。

変化が激しくても、チームへの貢献という軸が自身の成長につながる

今の仕事内容とやりがいを教えてください。

入社後は事業本部に配属となり、オペレーションから事業構築まで幅広い業務を経験しました。3年目からコーポレート本部に所属し、資金調達のサポート、上場準備など新しい業務に挑戦しています。 GMSでは新卒社員であっても、ある程度の裁量をもって業務を遂行することができるため、チームや会社への貢献をより深く感じることができると考えています。自分自身が会社を構成している一員であるという当事者意識を持てることが、私のやりがいです。

ENTRYエントリー